FC2ブログ

爬虫両生類専門店NATURE'S

ワンラブ爬虫類部門の入荷情報ブログ!

新入荷

20200209_160924_R.jpg




20200209_161048_R.jpg
皆さんこんにちは、ワンラブゆめタウン光の森店の中村です。
今回は今週入荷いたしました生体の中から2匹、ご紹介いたします。

まずは画像1枚目、マツカサヤモリです。
全長は6~7cmの小型なヤモリになります。
爬虫類の中では珍しく、多頭で飼育することもできます。
また夜行性ではありますが、昼間でも普通に活動はしますので、エサの食いつきは確認できると思います。
レオパのように尻尾に脂肪をたくわえる形態がまた可愛いですね。
エサもローチといった小型の虫になるので、もっと小スペースで飼育されたい方などにおすすめの生体になります!

次に画像2枚目、コモンタマゴヘビです。
図鑑などではアフリカタマゴヘビとして表記されてる生体ですね。
名前の通り、鳥のタマゴだけを食べて生活する珍しいヘビです。
正直いうと、あまり飼育情報などが少ない生体なので、かなり上級者向けのヘビだと思われます。
観察してる感じだと、昼間よりも夜行性寄りで、基本置き餌で観察していく給餌スタイルだと思います。
うずらの卵ほどを飲み込めるサイズまで成長すれば安心ですね。
価格もそこまで高くはないので、チャレンジされてみてはいかがでしょうか!

他にもたくさんの爬虫類、小動物、観賞魚、エサ等取り揃えております。
皆さんのご来店、心からお待ちしております!
それでは失礼いたします(^^)/


ゆめタウン光の森店
〒869-1108
熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33−1
ゆめタウン光の森 南館1階
TEL096-233-1111
営業時間AM10:00~PM22:00
年中無休

ワンラブHPから他の在庫生体などが見られます!
http://www.pet-onelove.com/

PCサイト
http://www.pet-onelove.com/natures/small/

スマホサイト
http://www.pet-onelove.com/natures/small/sp
スポンサーサイト



 ワンラブゆめタウン光の森店